マッチングアプリで出会った男性とのメッセージ集(スクショ画面あり)│アラサー婚活日記

今日はマッチングアプリで出会った方とのメッセージについて書こうと思います。
十人十色と言いますが、本当にいろんな方がいます。
うれしい気遣いのあるメッセージや嫌なメッセージについても書いています。
参考にしていただけたらうれしいです。

優しい気遣いメッセージ編

「ごはん行こうよ」と連絡が届いて仕事が忙しいのとあまり乗り気ではなかったのでお断りしたら優しいお返事が届きました。
その後、音信不通になりましたが…(笑)

「沢山のアプローチがあると思いますが」という気遣いの言葉はうれしかったです。
こういう一言があるととてもうれしいですね。

メッセージ2通目でいきなり日にち提示

1通目のメッセージに返信をしたら2通目のメッセージで会おうと話しをされて日にちの提示まで。
一体私のどこがいいとい思って誘われたのか分からず返信しないでいると音信不通になりました。
きっとたくさんの女性に同じ内容を送っているんでしょうね。
会う約束をするのもある程度のメッセージのラリーが必要ですよね。

マッチングアプリだと会うまでにメッセージのやり取りが必須なのでメッセージの言葉は気を遣いたいですね。
言葉の使い方やごはんの誘い方も人柄が出ますから。

丁寧に敬語を使って下さる方が大半ですが、中にはいきなりタメ語や距離感が近すぎる方もいました。
私は生真面目な性格ゆえ丁寧にメッセージを返すと「なんでそんなに真面目なんですか?」と返信があったり…。
本当にいろんなタイプの方がいますが、そういうタイプもいるんだなぁと知るのはやはりたくさんの人と出会ってやり取りをしたから知ったこと。
落ち込むことも多いですが、糧にしたいです。