(完全回答)婚活パーティーにはサクラはいるのかの話しに終止符を打ちます

婚活パーティーのスタッフをやっていると、おそらく最も多く聞かれる質問はこの「パーティーにサクラはいるのか?」ではないかなと思います。

元婚活パーティースタッフであり、自身でも他社のパーティーに100回以上参加した僕が完全回答いたします。

婚活パーティーにサクラはいますか?

婚活パーティーにサクラはいますか?

圧倒的に多い質問です。
僕は、同じ会社に20年勤めていましたが、少なくとも僕が働いている会社ではサクラの存在は一切ありませんでした。
他社さんのスタッフの方も何人か知ってますし、なんとなく状況がわかりますが、サクラを100%入れてないというところばかりではもちろんありません。

サクラとひとくくりにしても、定義は多少あるかと思います。

これらはサクラでしょうか?

・有料のパーティーで人数が足りない、メールやテレアポで次回無料にするにでパーティーにきませんかと勧誘。(HPには女性完全有料パーティーと記載)

・大手さんのサイトではポイント制になっていて、このパーティー位参加したら3000ポイントプレゼントと記載)ポイントは実質3000円分相当。

・1本目のパーティーに参加したら、次回女性が足りませんので、参加してくれたら無料で参加できるようにします。

という感じですが、これがサクラというのなら、パーティー業者にサクラはいますw

・このパーティーは、豪華ビュッフェ形式です。
これは、サクラでしょうか?こんなパーティーで女性が無料なら飯食い目的女がたくさんきますよ。
さて、サクラでしょうか?

ポイントが貯まると言うのと、現金1,000円あげるというのは、僕は同じだと思うんですが、ポータルサイトで予約した女性はサクラでしょうか?
もしそれがサクラだととすると、ポータルサイトに登録している業者は全てサクラでしょうか?

サクラの定義というのは非常に難しいです。

僕が働いていた会社は(今は退職したのでわかりません)、僕が働いてた時は、このポイント制度が嫌で、ポータルサイトには載せないでやるって言うポリシーの会社でした。

前の会から女性を流したり、テレアポやメール、LINEなどの勧誘もしませんでした。
少なからずともポイント制にすれば、そのポイント目当てにお客さんが来ますし、それをサクラと考えるんであればポータルサイトを使ってすべてサクラを使っているってことになりますからね。

サクラの定義は、それを告知しているか否かということ

僕が考える桜の定義は、「プレゼントを差し上げます」「ポイントをつけます」「仮に現金1,000円あげます。まあこれはいないですが」と堂々と広告で告知をしてくる分には、それは男性の方も納得してきてるわけですから、それはサクラとは言わないと定義したいと思います。

要するに、告知なく裏で現金や物品を渡すということがサクラなのではないかなあって考えます。

と考えるなら、サクラを入れている業者は極めて少ないと考えます。

ですので、あなたが本気で「サクラを入れているところには行きたくない」を考えているのであれば、ポータルサイトに申し込みをしている会社には参加しないしない、ビュッフェ形式の食事が出るパーティーにはいかない。
それなら「サクラサクラ」とほざいても良いですが、ポイントがついたり、ビュッフェパーティーと告知しているのに、参加している方は、ポイント目的や飯食い女がいると思って参加すべきかと思います。

正直、サクラがいるにしてもいないにしても気にするレベルではありません。

まあ、いろいろ書きましたが、今どきの婚活パーティーはサクラを気にしなくても大丈夫レベルですよ。
ほとんどいません。

サクラと思ったり、誰かに言われたとすると、それは上手くいかない言い訳をサクラのせいにしている人がいたり、自分の上手くいかない理由を、女の本気度が低い=サクラだ!と言っているだけかと思います。

仮にサクラがいたとして、女性はいくらで参加すると思いますか?

男性から5,6000円で、仮に20vs20参加者がいたとして、割引や女性サービス分もあるので、売り上げなんか12,13万ですよ
会場代や、スタッフ代金を考えたら、サクラにいくら予算を付けられるかということですよ。

20人中5人がサクラだとすると、5000円ですか<すると25000円ですよ。売り上げの20%近くサクラに払ったらパーティーなんか潰れますよ。
3000円ならそんなに負担がないですが、婚活パーティーにサクラで出ませんか?3000です。でサクラ要因がどんだけ見つかると思っていますか?
見つかりませんよ。この人で不足の時代にww

婚活パーティーのサクラに関するまとめ

サクラを気にするレベルではありませんので、そんなことは気にせずに楽しくパーティーに参加してみてくださいね。

ほとんどの業者さんが入れてないし、入れている業者も気にするほど入れてはいません。

そんなことしたら、今の婚活パーティー業界だと食っていけませんから・・・